ムダ毛が少しでも気になってしまっている男性に見ておいてほしいメンズ脱毛サロン関連の情報をまとめておきました。

ひげを脱毛するのにお勧めなメンズ脱毛サロンとは?

髭脱毛をしてもらっている男性

メンズ脱毛の人気部位といえば「ひげ」「わき毛」ですよね。特に日本ではひげは受け入れられることが少なく、不衛生に見られがちなので濃い人ほど悩みの種になっています。

毎日剃っていても青ひげとして残ってしまったり、そんなに濃くないのに色白が原因で青く見えるなどひげの悩みは尽きません。

でももし根本的に解決したいのであれば専門店による脱毛がお勧めです。

ひげの脱毛ならレーザー

ひげの処理はあまり選択肢がありません。除毛クリームは顔には使えないものが多いですし、家庭用の脱毛器もひげには効果が薄いと言われています。

そうなると専門店で脱毛するのが一番なのですが、専門店の脱毛には種類があるのはご存知ですか?「ニードル脱毛」「光脱毛」「レーザー脱毛」と目的にあわせて選べるようになっていますが、ひげの脱毛はニードル脱毛かレーザー脱毛がお勧めです。

光脱毛でも脱毛することはできますが、レーザーと比べると出力が弱いため脱毛効果が薄く、処理後にまた生えてくる可能性があります。

ニードル脱毛の場合は1本1本処理するため、永久効果が非常に高い方法です。しかし他の脱毛法より痛みが強く、料金も高額になりやすいというデメリットがあります。

その点、レーザー脱毛であれば痛みも少なく脱毛効果もそれなりに高いため、3種類の中で最もバランスの良い脱毛法と言えるでしょう。

デザイン脱毛は?

ひげの脱毛でもデザイン脱毛の場合はニードルが必要、と言われることは少なくありません。デザイン脱毛には細かい作業が必要になるため、ニードル脱毛じゃないと難しいことが理由です。

しかし最近では細かいデザインができるレーザー脱毛器も増えてきているので、レーザーでデザイン脱毛をすることも可能です。

とはいえ、ニードル脱毛の最大のメリットは永久効果なので、もし長期間脱毛効果を持続させたいのであればニードルを考えましょう。

関連記事

コメントは利用できません。