1. ホーム
  2. サロンについて
  3. ≫メンズ脱毛はするべき?

メンズ脱毛はするべき?

男性の脱毛はまだまだハードルが高いと言えます。

最近はメンズ脱毛専門サロンも増えていますが、やはり外国人の方が多く日本人男性に浸透しているとは言えないでしょう。確かに男性自身は脱毛に忌避感があるのかもしれませんが、周りはどう思っているのでしょうか。

腋脱毛をしている男性

女性は男性の体毛をどう思うのか

男性は自分のムダ毛に関しては無頓着な方が多いです。しかしそのムダ毛、女性はあまり好きではないようです。女性を対象に行ったアンケートでは、男性の体毛が気になるという方は約7割にも上ります。

特に胸や背中の体毛が気になるという意見が多いようです。そして割と男性自身は好きな「ひげ」ですが、意外にも好む女性は少ないというのが現実です。

脱毛には好意的?

男性の体毛が気になるという女性は多いですが、では脱毛に関してはどうなのでしょうか。実は約8割の女性が男性の脱毛も「アリ」というから驚きですね。

しかしここで注意したいのが、脱毛した男性は絶対に無理!という女性もいることです。女性の9割以上、つまりほとんどの女性が「体毛で嫌いになることはない」と言っているのに対して「体毛がないこと」を受け入れられない女性は一定数いるのです。

脱毛はするべきなのか

まだまだ賛否両論のメンズ脱毛ですが、以前と比べれば浸透してきたと言えるでしょう。脱毛にはメリットも多く「清潔感」や「体臭を抑える」といった効果が期待できますが、一方で脱毛した男性を受け入れられない女性がいるのも事実です。

もし恋人がいるのなら事前に聞いてみた方が良いでしょう。